生まれました(*゚▽゚*)

8月7日、予定日より2週間遅れて出産しましたおすまし


2日間入院して、子宮口を開かせる処置を

いろいろしたけど全く効果なしガーン

そうしている間に赤ちゃんの心拍が弱ってきて

緊急帝王切開となった。

まさか4人目にして初めての帝王切開びっくり

やっぱり手術室を見たら緊張したな・・・

下半身麻酔での手術、意識はあるのに

痛みは全く感じない変な感じ・・・汗

手術が始まってあっという間に赤ちゃんが

お腹から出てきた。

元気な産声を聞いて、やっぱり号泣涙

元気で産まれてきてくれて嬉しい気持ちと

今まで長かった~っていう気持ちで

何とも言えない幸福感ラブ

でも、待てよ・・・

取り上げた先生が「でかっ!!」って言ったぞびっくり

何人も赤ちゃんを取り上げている先生がでかい!!って

言うって事は・・・相当でかいのか!?

まあ、大きいのは何となく分かっていたけど・・・

そうしている間に小児科の先生が赤ちゃんを

私の胸元に連れてきてくれた。


「4394グラムですよ~!予定日から2週間遅れたとはいえ

大きすぎるから、赤ちゃんは今から入院扱いになりまーす」

え~びっくりびっくり入院扱いって・・・大丈夫なの!?


赤ちゃんの大きさよりも入院扱いの言葉にビビったわびっくり

4000g以上だと巨大児って言うんだねガーン

検査の結果、全く問題なしで一安心。

でっかく産んで何が悪い!!

ムチムチでめちゃめちゃカワイイぞ~ラブ
生まれました(*゚▽゚*)
娘たちもさっそく見に来てくれた。

これがママのお腹にいた子なの??

これが自分の弟??

三人とも呆然と赤ちゃんを見てる。


帝王切開・・・陣痛で苦しむ事はなくていいけど

産後の傷の痛みがあるんだね。しかも丸一日何も食べられないし

点滴や痛み止めを入れるチューブもつながったまま。動けないのが

かなり辛い・・・汗でも、動くと傷が痛いし汗


入院4日目くらいからだいぶ楽になったかな。


退院してからは実家には帰らず自宅へ帰った。

帰った日から、普通に家事と赤ちゃんのお世話。

あっという間に一日が終わる・・・

お陰で、体重も出産前に戻り、ズボンも出産前に履いていたのが

なんとか履けるようになった。

でもまだお腹はぶよぶよだけどね汗


専門学校の時の大好きなお友達、まどかちゃんから

オムツケーキのお祝いがラブキラキラ カワイイ~!
生まれました(*゚▽゚*)
まどかちゃん、本当にありがとうキラキラ


私が今ハマっている事、それは・・・「病院食」人差し指

入院中の食事が美味しくてすっかり虜になった。

見た目は地味だけど、カロリー計算もしっかりされていて

味付けがバッチリなの!!
生まれました(*゚▽゚*)

生まれました(*゚▽゚*)

生まれました(*゚▽゚*)

生まれました(*゚▽゚*)

生まれました(*゚▽゚*)
こんな感じの食事・・・

少し物足りないかな・・・?って思っても次の食事まで間食なしで

全然いけるのびっくり

退院してからは、自己流だけど病院食風ごはんにしているよ。
生まれました(*゚▽゚*)

生まれました(*゚▽゚*)

生まれました(*゚▽゚*)
やっぱり家で料理している時が一番落ち着くし楽しいニコニコ


最近、困っている事・・・それは人差し指赤ちゃんの取り合いムカッ
生まれました(*゚▽゚*)

生まれました(*゚▽゚*)
可愛がってくれるのは嬉しいけど、ケンカはしないでねCry

つづく・・・


この記事へのコメント
ともみんおめでとう!
ううう、泣いてしまったじゃないか(T_T)
いろんな思いがよく伝わってきたよ(T_T)
本当に、よく頑張りました!
もう普通の生活をしてるみたいだけど、暑い中無理しないでね。
ほんでも病院食がこんなに充実してるなんてすごい~(^◇^)
それを退院後コピーしてるなんて流石ともみんだよ。
赤ちゃんを取り合いするお姉ちゃんたちがかわいい(*´▽`*)
とにかく、よかった、よかった!
Posted by みちゃりん at 2013年08月22日 22:30
みちゃり~ん♡ありがとうございます!

やっとブログを更新できるまで余裕ができました。

久しぶりの赤ちゃん、やっぱり可愛いです。

ただ、確実に体力は落ちていますね(^_^;)

夜中の授乳がかなり辛い(^_^;)

でも、お姉ちゃんたちが良く手伝ってくれるので

助かっています。

まだまだ暑い日が続きますが、ヨッシーさん・みちゃりん

お身体に気をつけてくださいね!!
Posted by ともみんともみん at 2013年08月23日 16:03
本当にお疲れ様〜
私もいつ生まれるんだろ〜ってドキドキしてたわよ!
おめでとう。
早く会いたいな。
Posted by まあてぃんす at 2013年08月23日 22:07
まあていんす、ありがとう♪

帝王切開になっちゃったけど無事に産まれてくれて本当に良かったよ。

家族みんな敬助がかわいくてメロメロ~(^з^)-☆

いつでも見に来てよ~。
Posted by ともみんともみん at 2013年08月24日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生まれました(*゚▽゚*)
    コメント(4)